忍者ブログ

[PR]

2017年07月28日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秘密の癒しポケット付き…

2009年05月15日
リクエストを受けて、B5サイズのノートのカバーを作りました。



学生の頃から今までA4サイズを愛用していて、馴染みの薄いB5サイズ。
今住んでいるところでは購入することもできないので、182mm X 257mmという数字だけを頼りにしています。
実際のノートに装着して厚みなどの微調整ができないのですが、一般的なノートなら収まるであろうサイズです。(多分)
面積に合わせた大柄の花柄布を使用しました。



シンプルな作りのノートカバーですが、内側にフォトポケットをつけています。
大切な人の写真を入れて、時々こっそり見て癒されながらお仕事やお勉強の効率をアップさせれたら…と。

センスの良い文房具はたくさん売られていますが、気に入った形やモチーフでオリジナリティを出せるのは、やっぱり手作りの魅力ですね。
PR
Comment
GOOD!!!
すごくカワイイ!
文章もとても良いと思います。
授業中にこっそり好きな人の写真を入れて微笑んでる姿が浮かびます。

実物が見てみたいです!
お返事
KATSUMIさん♪
女子は写真とかスキですもんね。
ニヤニヤしすぎて「変な人」と思われないようにお気を付けください、って注意書きを添えてみましょうか。

ご期待に添える出来栄えでありますように…
すてきですね!
こんにちは
とても綺麗な作品の数々に毎日ため息しながら読んでいます。
これ、すっごくかわいいですね。
小学5年生のムスメに写真見せたら「欲しいー作ってー」と言われちゃいました。
カルトナージュなんてオシャレなことやった事もないので無理!って感じなんですが
習いに行ったらこういうのも作れるようになるのならやってみたいと思ってしまいます。
手提げとノートカバーがオソロイとか、すごくかわいくていいですよね~
お返事
rinamamaさん♪
やっぱり女の子はカワイイ文房具が大好きですよね。
こんなシンプルな形のものならそんなに難しくないので、ぜひ一度挑戦してみてほしいです。
お母さんの手作りのてさげとお揃い文房具、絶対に友達に自慢したくなると思いますー。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>