忍者ブログ

[PR]

2017年05月30日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RHODIAカバー5兄弟

2009年04月28日


以前作ったRHODIAメモパッドカバーをいろんな布の組み合わせパターンで作ってみました。

左の2つはキルト綿を入れてふんわり仕様となってます。

左端の葉っぱ柄以外はどこか一か所(もしくは全部)にビンテージ材料を使用しています。
ビンテージの持つ「レトロ感」や「味」を壊さないように…と組み合わせを考えるのが楽しいのです。

和柄の布を使ったものも作ってみたいけど、材料が手に入らないのが悩みです。
一時帰国の際にはフランスで手に入りにくい材料をたんまり買い占めなければ…と思いました。

今のところ5兄弟ですが、もっと兄弟が増えると良いな…と思っています。
PR
Comment
すてき!
ayaさん、本気でこれ欲しいんですが売ってもらえませんか!?
ビンテージやアンティークもステキだけど、北欧っぽいのもステキ!

一時帰国の時の持ち帰りの荷物、すごいですよね(笑
私もいつも布やら副資材やら本やら、手芸関係だけで何キロになるのやら…
ちなみに前回の帰国の時、持ち帰りの荷物は総量90キロだったんですよ(笑
No title
うわぁ!こうやってずらーっと並べられると、目移りしてしまいますね。
誰にも選べとは言われてませんが、わたしが一番好きなのは真ん中のやつです。
カラフルなのも素敵だけど、大人っぽい色使いの布にグッときました。

たしかに和風のも良さそうですね。
5兄弟が10兄弟、15兄弟…と大家族になっていくのを楽しみにしています。
お返事
コニタンさん♪
私もブログを拝見して「欲しいっ!」と思ってた作品がありました。
物々交換なんて、いかがでしょう?

前回の帰国では材料はほとんど持ち帰らなかったのですよ…
今思えばなぜ買って来なかったのか、後悔の嵐です。
ネットで購入して送ってもらえば良いのですけどね。
しかし、90キロはすごいですね。
次回は見習い?ます。

まりもさん♪
真ん中とは、渋いチョイスですね。
大人のさわやかな女性のイメージですね。
こうやって、好みの感想などをコメントしていただけるととっても嬉しいです。
布合わせはいつも試行錯誤の連続なので、いろいろ聞かせてもらうと参考になります。

大家族になるように、また時々兄弟たちを増やしていこうと思っています。
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

</html>